« はじめ | トップページ | 「偽装請負」、大手「コラボ」からの派遣 »

2006年10月 7日 (土)

転職にはマナーが大事!

14ad31b5

みなさんは、面接の時の服装は万全ですか?

人間は第一印象で、その人の良いor悪い印象をずっと引きずるらしいです。

僕も仕事がら、コストを掛けずに清潔感だけは出そうと頑張っていま
す(笑)
*結構、Yシャツのアイロンがけや靴磨き好きなんですよ。

例えばみなさんは、お見合いするとしたらそのときの服装ってかなり
真剣に悩みますよね。
会社の面接も、同じくらいに考えて見てください。

経歴や電話でお話した印象がとても良かったのに、お会いした時にシャツ
のエリがよれよれだったり、服と靴のバランスが悪すぎると

「う~ん ○○さんっていつもこんなんかな??」
「こっちのほうがいいよって言ってくれる、奥さんや彼女さん居ないのか
な…」
「本当に仕事できる人なのかな…」ってマイナスに思っちゃうんです。

|

« はじめ | トップページ | 「偽装請負」、大手「コラボ」からの派遣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/165682/3720789

この記事へのトラックバック一覧です: 転職にはマナーが大事!:

» 『食べて寝る』という習慣と同じように『稼ぐ』ということが習慣になる究極のノウハウ!!! [時間と手間をかけずに収入を増やす方法]
この方法、半年で1000万を稼げるそうです。ちなみに、条件は・インターネット環境がある。・クリックができる。・お金儲けがしてみたい。だそうで・・・今、これを読んでる人なら全員当てはまる気が・・・(私を含めて)詳しく知りたい方はこちら↓『食べて寝る』という習慣と同じように『稼ぐ』ということが習慣になる究極のノウハウ!!!... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 17時28分

» Ambien. [Ambien.]
Ambien. [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 01時03分

» Hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 08時05分

» Valium. [Valium.]
Valium. [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 18時09分

» 中高年転職情報! [中高年転職情報!]
中高年の為の転職情報集です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 03時56分

» Hydrocodone. [Hydrocodone.]
Hydrocodone. [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 09時34分

» 外資転職 [外資転職をしてみませんか]
外資転職外資転職。会社勤めをしたことのある人で、このことを一度も考えなかった人はまれであろう。年功序列といった日本の会社の長所でもあった部分を切り捨て、欧米でいうところの成果主義とはまったく別物の成果主義がまかりとおる日本。次第に働くモチベーションを奪われていく毎日。「外資転職しても同じか」というあきらめと、「いや、他の会社に行けば違うのではないか」という期待。「辞めます」といえば会社はいつでも辞められるが、その後の外資転職の先に待っているものは何なのか見えない。IT企業など...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 21時32分

« はじめ | トップページ | 「偽装請負」、大手「コラボ」からの派遣 »